こんにちは!
大阪府堺市の株式会社泉です。
弊社では、屋根塗装や外壁塗装、防水工事などを行っております。

このコラムコーナーでは、弊社の業務をもとにした豆知識やちょっとしたお得情報をご紹介していきます。

さて、今回は外壁塗装の費用に関するお話しをさせていただきます。

なぜ業者によってこんなにも価格が違う?


「あれ?なんでこんなに高いんだろう……」
どんな外壁塗装もそれなりの費用がかかりますが、相見積もりをとったときそう気づくことがあると思います。

今回は、そんな施工費用を高額にする原因の1つ「中間マージン」について取り上げます。

中間マージンってなに?


お見積り額は、通常材料、広告、工事、利益などといった要素によって算出されます。
しかし、自社で外壁塗装を行っていない販売訪問会社やハウスメーカーでは、下請け業者へ依頼する際の費用も上乗せされ、結果的にお見積り額が高くなってしまうのです。
これが中間マージンです。

また、場合によっては、ここに営業担当者の人件費やより多くの広告(宣伝)費も重なることになり、それらを行っていない企業のお見積り額と照らし合わせたときに、驚くような高額になってしまうということです。

中間マージンが発生する業者を避けるには

自社施工を大々的に掲げている企業を選ぶことが一番です。

そうした企業に依頼する方が安価に済むだけでなく、施工に迅速かつ確実に対応できる職人と直接連絡をとることもでき、高品質で長持ちする外壁塗料がご提供できるため、万一の食い違いやトラブルなども未然に防止することができて安心です。


外壁塗装のことなら株式会社泉へご相談ください!


弊社でも、もちろん外壁塗装に関するお困りごとや疑問点、ご不安などにご対応しております。
もちろん、今回ご紹介したような無駄な費用は発生しません!
広告費も最小限に抑えることで、ハイクオリティな施工を適正価格でご提供いたします。
ご相談はぜひお問い合わせページからお気軽にお送りください。

ただいま求人募集を行っております!

弊社はおかげさまで多くのお客様からご愛顧いただき、順調に業務拡大を続けております。

「未経験から外壁塗装や防水工事に挑戦したい!」「資格を取得してスキルアップしたい!」「さらにお取引先を拡げたい!」

などといった気持ちがありましたら、ぜひ一度求人募集情報をご覧ください。ご興味のある方には安心の福利厚生と資格支援制度による厚い待遇をご紹介いたします!

ここまでご覧いただきありがとうございました。


外壁塗装・防水工事は大阪府堺市の株式会社 泉
ただいま職人・職人見習いの求人募集中です!
〒599-8233
大阪府堺市中区大野芝町225-3
072-234-6525
 
HP
https://kabushikigaisya-izumi.com

メールアドレス
izumi-tosou@zeus.eonet.ne.jp