こんにちは!
大阪府堺市の株式会社泉です。
弊社では、屋根塗装や外壁塗装、防水工事などを行っております。

このコラムコーナーでは、弊社の業務をもとにした豆知識やちょっとしたお得情報をご紹介していきます。

さて、今回は外壁塗装で費用を安く抑えるポイント3つをご紹介しましょう!

1.相見積もりで比べる


「この価格って高いの?安いの?」

外壁塗装の施工内容は建物の立地や周囲の環境、施工する箇所などの条件によって千差万別。
そのため、見積もり額が相場に対して高いのか安いのかわかりにくいときがあると思います。
そんなときはぜひ、いくつかの業者と相見積もりをとってみてください。
複数の業者を比べてみることで、お客様ご自身がご検討中の施工のリアルな相場を知ることができます。

2.中間マージンを避ける


ハウスメーカーや訪問販売会社の場合、施工を下請け業者に依頼するため、営業費や下請け利益などの無駄な費用「中間マージン」が発生してしまうものです。
ちなみに、今流行りの激安を売りにする一括見積もりポータルサイトも仕組みは同じです。
※ポータルサイトでも優良なものもありますが、「三者相見積もりで外壁塗装が40万円安くなった!」というような見出しのサイトはかなり危険です。

こういった費用でお見積り額が高額になることを避けるには、
・自社施工を行っている業者
・上記のような仕組みについて明言している業者
を選ぶようにしましょう。

3.安さで妥協しない


ここまで施工費用の「安さ」に重点を置いたポイントをご紹介してきましたが、その点ばかりにとらわれすぎないことも重要です。

まれに「モニター」や「キャンペーン」「期間限定」などと称して不自然なほど大幅な割引を行うもいますが、見積もり額にはいろいろな要素が絡んでくるため、そういった場合は「手抜き工事」や「元々の見積もり額が高額」などの可能性があります。

極端に安い見積もり額を提示された場合は、ぜひ一度検討してみてください。

外壁塗装のことなら株式会社泉へご相談ください!


弊社でも、もちろん外壁塗装に関するお困りごとや疑問点、ご不安などにご対応しております。
ご相談はぜひお問い合わせページからお気軽にお送りください。

ただいま求人募集を行っております!

弊社はおかげさまで多くのお客様からご愛顧いただき、順調に業務拡大を続けております。

「未経験から外壁塗装や防水工事に挑戦したい!」「資格を取得してスキルアップしたい!」「さらにお取引先を拡げたい!」

などといった気持ちがありましたら、ぜひ一度求人募集情報をご覧ください。ご興味のある方には安心の福利厚生と資格支援制度による厚い待遇をご紹介いたします!

ここまでご覧いただきありがとうございました。


外壁塗装・防水工事は大阪府堺市の株式会社 泉
ただいま職人・職人見習いの求人募集中です!
〒599-8233
大阪府堺市中区大野芝町225-3
072-234-6525
 
HP
https://kabushikigaisya-izumi.com

メールアドレス
izumi-tosou@zeus.eonet.ne.jp