こんにちは!
大阪府堺市の株式会社泉です。
弊社では、屋根塗装や外壁塗装、防水工事などを行っております。

このコラムコーナーでは、弊社の業務をもとにした豆知識やちょっとしたお得情報をご紹介していきます。

さて、今回ご紹介するのは外壁塗装の費用相場についてです。

目安は塗料の種類

外壁塗装の費用は、材料費やその仕入れ費、施工費などいろいろな要素が合わさって決まります。
また、現場の環境によってもその金額は異なるため、一概に「費用相場はこれくらい」ということを明言することはできません。

しかし、その費用の一部でもあり、施工に重要な役割を果たす塗料の種類を基準に想定すれば、全体の施工費用を知る手助けになるでしょう。

現代ではさまざまなバリエーションの塗料が存在しますが、ここでは代表的なものをいくつか挙げます。

また、前述のように外壁塗装の費用は現場の環境によって異なるため、平均的な住宅の規模(35坪程度)に対して各塗料を使用するものとしましょう。
では、ご覧ください。

アクリル塗料・・・約69万円
ウレタン塗料・・・約84万円
シリコン塗料・・・約92万円
フッ素塗料 ・・・約122万円
遮熱塗料  ・・・約110万円
光触媒塗料 ・・・約131万円
無機フッ素塗料 ・・・約131万円
※外壁塗装のみの値段のため、屋根塗装をする場合は費用が加算されます。

尚、これらの金額は施工に必要な足場の組み立てや施工箇所の養生、高圧洗浄、下地の補修などまでを含めた大体の金額です。
塗料ごとに大きく違うのがわかりますね。

外壁塗装のことなら株式会社泉へご相談ください!

もちろん厳密なお見積もり額を知るにはプロの目が必須です。

弊社でも、もちろん外壁塗装に関するお困りごとや疑問点、ご不安などにご対応しております。
ご相談はぜひお問い合わせページからお気軽にお送りください。

ただいま求人募集を行っております!

弊社はおかげさまで多くのお客様からご愛顧いただき、順調に業務拡大を続けております。

「未経験から外壁塗装や防水工事に挑戦したい!」「資格を取得してスキルアップしたい!」「さらにお取引先を拡げたい!」

などといった気持ちがありましたら、ぜひ一度求人募集情報をご覧ください。ご興味のある方には安心の福利厚生と資格支援制度による厚い待遇をご紹介いたします!

ここまでご覧いただきありがとうございました。


株式会社泉はなぜお客様に選ばれるのか!?詳しくはこちら
〒599-8233
大阪府堺市中区大野芝町225-3
072-234-6525
 
HP
https://kabushikigaisya-izumi.com

メールアドレス
izumi-tosou@zeus.eonet.ne.jp