こんにちは!
大阪府堺市の株式会社泉です。
弊社では、屋根塗装や外壁塗装、防水工事などを行っております。

このコラムコーナーでは、弊社の業務をもとにした豆知識やちょっとしたお得情報をご紹介していきます。

さて、今回は外壁塗装をお考えの皆さんに、注意していただきたい業者の特徴をいくつかお伝えさせていただきます。

特別な塗料を勧めてくる


関西ペイント(株)や日本ペイント(株)、エスケー化研(株)、その他全ての国産メーカーなど、外壁塗装の業者は名のある塗料メーカーの製品を使用することがほとんどです。

しかし、稀に「自社独自開発!」「市場に出回っていない特別製」「外国製の耐久年数は30年以上」などと銘打って、詳細がわからない塗料は極端に高額(あるいは低額)で勧めてくる業者がいます。

塗料の品質は外壁塗装を行う上で重要な要素の1つです。
品質不明の塗料を使用すると、塗装の寿命を逆に縮めてしまうことにもなりかねません。
そういった宣伝を謳う業者に出会った場合は、一度他の業者に相談してみるなど慎重に検討してみてください。

急に大幅な値引きをその場で行う


「モニター募集中のため特別価格!」
「キャンペーン中のため大幅値引き!」
「他の相見積もり業者より費用が安い!」
などといった期間限定の割引きを謳い、特に業者側が検討しないまま極端に施工費用を安くしたり、自社の見積もりを明らかにせず、他業者より安いことを極端にアピールしたりするケースもあります。

こうした場合は元々の施工費用が高くなっているか、最悪の場合は手抜き工事の危険も潜んでいます。

その安さと業者側のトークで思わず即決してしまいそうになるかもしれませんが、一旦留まってから改めて考えてみることをおすすめします。

外壁塗装のことなら株式会社泉へご相談ください!


どのような場合も一度は「相見積もりを取ってみる」「その施工が本当に必要かを考える」などして、検討してみることが大切です。

弊社でも、もちろん外壁塗装に関するお困りごとや疑問点、ご不安などにご対応しております。
ご相談はぜひお問い合わせページからお気軽にお送りください。

ただいま求人募集を行っております!

弊社はおかげさまで多くのお客様からご愛顧いただき、順調に業務拡大を続けております。

「未経験から外壁塗装や防水工事に挑戦したい!」「資格を取得してスキルアップしたい!」「さらにお取引先を拡げたい!」

などといった気持ちがありましたら、ぜひ一度求人募集情報をご覧ください。ご興味のある方には安心の福利厚生と資格支援制度による厚い待遇をご紹介いたします!

ここまでご覧いただきありがとうございました。


堺市の外壁塗装・防水工事は株式会社 泉
ただいま職人・職人見習いの求人募集中です!
〒599-8233
大阪府堺市中区大野芝町225-3
072-234-6525
 
HP
https://kabushikigaisya-izumi.com

メールアドレス
izumi-tosou@zeus.eonet.ne.jp