こんにちは!
大阪府堺市の株式会社泉です。
弊社では、屋根塗装や外壁塗装、防水工事などを行っております。

このコラムコーナーでは、弊社の業務をもとにした豆知識やちょっとしたお得情報をご紹介していきます。

さて、今回は「高い施工品質を実現する外壁塗装業者の特徴」をお伝えいたします。

ヒアリングが丁寧


「こんな塗料があります!」
「こんな施工がオススメです!」
そういった提案も、業者側の独りよがりになっていては単なる押し売りのようになってしまいます。

例えば、お客様からお問い合わせをいただいた際は、「お客様がどんなことで困っているのか」から入り、「お悩みに対しての技術的な提案をする」といったように、まずはお客様の立場に立ってお話をお聞きすることができる業者が、本当の意味でお客様本位の対応ができるといえるのではないでしょうか。

最初はそのお困りごとがどれだけ漠然としていても、詳しく内容をお聞きすることで、ピンポイントで技術的なご提案ができるはずです。

お客様のニーズを汲み取る


とはいえ、その提案が必ずしもお客様のニーズに合致しているとはいえません。

技術的な提案をわかりやすく行うことで、お客様の求めていらっしゃることも次第に具体的になってくるはずです。

「今回はちょっとしたメンテナンスでいい」
「もっと大胆に塗り替えてほしい」
といったお声もあるかもしれません。

こうしたニーズを汲み取って臨機応変に対応することも、お客様にご満足いただけるクオリティを実現するのに大切なことではないでしょうか。

どんなときでもご相談に乗る


いくら前段階のヒアリングを丁寧に行ったとしても、
「わからないことがあるけど施工が始まると連絡しづらい……」
「施工の後に気になる点が出てきたけど連絡がとれない……」
といったことがあってはいけません。

施工が始まってから完了後まで、お客様に相談していただきやすいよう業者側から確認を行うことで、お客様の信頼を得ることができるでしょう。

お客様のお立場に立っている業者は、施工の前、施工の後に疑問点は遠慮なくぶつけていただけるような説明を心がけます。


外壁塗装のことなら株式会社泉へご相談ください!


高い施工品質を実現するには、もちろん技術力も重要ですが、お客様の声を聞き取り、そのお立場にたった対応が必要です。

弊社でもこうしたポイントを踏まえ、外壁塗装に関するお困りごとや疑問点、ご不安などに随時ご対応しております。
ご相談はぜひお問い合わせページからお気軽にお送りください。

ただいま求人募集を行っております!

弊社はおかげさまで多くのお客様からご愛顧いただき、順調に業務拡大を続けております。

「未経験から外壁塗装や防水工事に挑戦したい!」「資格を取得してスキルアップしたい!」「さらにお取引先を拡げたい!」

などといった気持ちがありましたら、ぜひ一度求人募集情報をご覧ください。ご興味のある方には安心の福利厚生と資格支援制度による厚い待遇をご紹介いたします!

ここまでご覧いただきありがとうございました。


堺市の外壁塗装・防水工事は株式会社 泉
ただいま職人・職人見習いの求人募集中です!
〒599-8233
大阪府堺市中区大野芝町225-3
072-234-6525
 
HP
https://kabushikigaisya-izumi.com

メールアドレス
izumi-tosou@zeus.eonet.ne.jp