2018年2月の一覧

大阪市中央区 外壁吹付け工事

大阪市中央区 外壁吹付け工事

高級自然石調新型装飾 エレガンストーン 吹付け施工状況 新築工事とは、若干施工方法が異なりますが 現状 クラック部位は、微弾性すり込み及び ブイカットおよびミラクファンドKCにて下地処理を行います。 し…

堺市 株式会社 泉

堺市 株式会社 泉

職長 安全衛生責任者教育 終了証 昨日と本日にかけて2日間 3名受講してきました。 建設業で労働災害に対して、安全管理や 安全に対する意識付け、現場での職長としての危険予知活動などの責任者教育です。 日…

堺 塗装工事 屋根

堺 塗装工事 屋根

以前からアップしています、中央区から 勾配斜屋根塗装が完了しました。 下地を入念にケレン清掃を行い 関西ペイント スーパーザウルス2液型を 塗布します。 次に関西ペイント セラMシリコンⅢの中塗りを行いま…

堺市 中区 株式会社 泉

堺市 中区 株式会社 泉

堺市中区にて塗装工事 防水工事を施工しています、株式会社 泉です。 全国健康保険協会 大阪支部にて、健康経営の証を頂きました。 今後も、従業員の皆様が健康で働ける職場作りに取り組めるように貢献してい…

堺 防水工事

堺 防水工事

堺市中区の株式会社 泉です。 今回 駐車場の防水工事を施工しましたので 施工状況アップします。 現状はクラックが多数 旧塗膜も剥がれております。 ここで注意する点は、含水調査ですね。 ポリエチレンフィル…

第7回 関西ペイント リフォームサミット 大阪市中央区

第7回 関西ペイント リフォームサミッ・・・

堺市の株式会社 泉の代表の泉です。 本日、午後から関西ペイント本社にてリフォームサミットに参加してきました。 第4回目の継続で、講師 有村氏による生涯顧客つくりのブランディングと事業計画でした。 代表…

堺 防水工事

堺 防水工事

中央区から地下駐車場の床の防水工事を行っております。 長年の車両に通行により、クラックなどや旧塗膜が剥がれおちております。 今回、使用選定材料は、薄型防水材料 DAIDOさんの床雅です。 駐車場なので、…

堺 塗装工事

堺 塗装工事

堺市で塗装、防水工事をメインで行ってます株式会社 泉です。 中央区からの外壁の石状吹き替え工事の様子です。 現状は、汚れやクラックなどが目立ちます。 高圧洗浄 150k圧にて、洗浄中です。 本日は洗浄…

堺市中区 株式会社 泉

堺市中区 株式会社 泉

本日は天王寺ハルカスにて健康経営セミナーに従業員様と参加して参りました。 健康経営における企業の考え方は、普段 現場で働く職人さんにとっては欠かせない物となります。安全で健康で体あっての仕事ですの…

堺 塗装工事

堺 塗装工事

屋上 鉄部塗装の様子です。 現状はかなり錆ついて、旧塗膜が剥がれ落ちてます。 徹底的に研磨材やサンドペーパーなどで 下地調整 ケレンを行います。 関西ペイントさんの変性エポキシ樹脂プライマーのスーパー…

堺 塗装工事 外壁

堺 塗装工事 外壁

中央区からの外壁塗装工事 施工中です。 今回の使用材料は、関西ペイントさんの アレス水性エポレジン2液型 使用です。 この材料を選定した理由には、可塑剤ブリード抑制効果 及び 下地のシーリング材料との…

堺 塗装工事 屋根

堺 塗装工事 屋根

堺市中区の株式会社 泉です。 本日は、寒波の中 勾配斜屋根と打ちっ放しコンクリートの高圧洗浄の様子です。 勿論、防音型 高圧洗浄 で150K圧にての洗浄模様です。近年では、近隣様に騒音などご迷惑に配慮す…

堺 塗装工事 外壁

堺 塗装工事 外壁

堺市中区の株式会社 泉です。 昨日から本日にかけて非常に、また寒波到来です。気温5度以下の塗装 防水の施工は、 品質管理に不具合が発生しますので、施工はやめておきましょう。 さて、先週からブログアップ…

堺 防水工事 シーリング

堺 防水工事 シーリング

堺市で塗装工事 防水工事を特化して業務を行っています、株式会社 泉です。 今回、シーリング工事につき、先打ちと後打ちの化粧に悩んだ末に先打ちとし、密着テストを行います。 シーリング材 のメーカーと塗…

▲TOPへ