こんにちは!
大阪府堺市の株式会社泉です。
弊社では、屋根塗装や外壁塗装、防水工事などを行っております。

このコラムコーナーでは、弊社の業務をもとにした豆知識やちょっとしたお得情報をご紹介していきます。

さて、今回は外壁塗装の効果と役割について、大きく3つのポイントに分けて見ていきましょう。

1.美観回復やイメージチェンジ(建物の寿命)


多くの方が外壁塗装と聞いてイメージするのが、この役割ではないでしょうか。
どんなにオシャレに塗装された外壁も経年とともに汚れたり、色褪せたりしてしまうものです。

「なんか最近住宅の汚れが目立ってきた……」

そんなとき、お客様のニーズに合わせてプロが汚れの洗浄から塗装までを丁寧に行うことで、かつての輝きがよみがえったり、目を見張るほどのイメージチェンジができたりします。

2.省エネによる快適性アップ


外壁塗装の塗料は実にさまざまで、その中には遮熱・断熱効果を発揮するものもあります。

「隙間なく窓もドアも閉じたはずなのに何か寒い(暑い)……」

そんなとき、こうした塗料を適切な場所に使用すれば、冬の寒さや夏の暑さを緩和することも可能になり、辛い季節を乗り越えるサポートをしてくれます。

3.防水による安心の雨漏り対策


外壁のヒビ(クラック)やサイディング目地のそり、シーリングの浮きやはがれ、割れなどの劣化は、一見してはわからないものです。
しかし、メンテンナンスを行わないとその隙間から雨水が浸入しやすくなります。
その危険に気付かないまま放置していると、雨漏りになったときには既に住宅内部も侵食されていたということにもなりかねません。

「このヒビって危ないのかな……」

そんなとき、防水工事や外壁塗装に対応できる業者に相談していただければ、ご住宅にメンテナンスが必要な時期なのかしっかり判断し、必要な塗装を行ってくれます。

外壁塗装のことなら株式会社泉へご相談ください!


弊社でも、もちろん外壁塗装に関するお困りごとや疑問点、ご不安などにご対応しております。
ご相談はぜひお問い合わせページからお気軽にお送りください。

ただいま求人募集を行っております!

弊社はおかげさまで多くのお客様からご愛顧いただき、順調に業務拡大を続けております。

「未経験から外壁塗装や防水工事に挑戦したい!」「資格を取得してスキルアップしたい!」「さらにお取引先を拡げたい!」

などといった気持ちがありましたら、ぜひ一度求人募集情報をご覧ください。ご興味のある方には安心の福利厚生と資格支援制度による厚い待遇をご紹介いたします!

ここまでご覧いただきありがとうございました。


外壁塗装・防水工事は大阪府堺市の株式会社 泉
ただいま職人・職人見習いの求人募集中です!
〒599-8233
大阪府堺市中区大野芝町225-3
072-234-6525
 
HP
https://kabushikigaisya-izumi.com

メールアドレス
izumi-tosou@zeus.eonet.ne.jp